So-net無料ブログ作成
検索選択

函館旅行 その5 朝市 うにむらかみ [旅行]

3日目、いよいよ最終日です。
朝市を見学[目]です。
ホテルの朝食を朝市で使える朝食券にしてもらいました。
朝市って広くてたくさんのお店があってびっくり。観光客もたくさん。
お店の人の呼び込みもすごくて、買ってしまいそうになります。
ホテルの提携店の中からうにむらかみというお店へ。
2008年04月05日_P1010019.jpg
朝食券で食べられるうにいくら丼 ミニですが。
2008年04月05日_P1010016.jpg
うに丼 2625円 朝食券+1575円で食べられます。
2008年04月05日_P1010017.jpg
甘くてめっちゃおいしかったです。他のうにが食べられなくなりそう。
2008年04月05日_P1010022.jpg
活イカ刺 1575円 コリコリでおいしい~。
お刺身になっても動いてて、口に入れると吸盤がくっつきます。肝?もおいしかったですよ。
結局、朝市では朝食だけで何も買わず・・・。

先日、近くのデパードで北海道展があってうにむらかみも出店してたので行ってきました。
またうに丼が食べたくて。
やっぱりおいしかったです。
函館のお店に行ったことを伝えたら、お刺身やカニ、余分にうにまで大サービスしていただきました。
函館の人って親切ですね。
また函館にいったら食べにいきます。

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 8

proton

うわー、ウニ丼うまそうですね。食べたい。
by proton (2008-06-04 15:14) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

うに丼美味しそうですね。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-06-04 15:26) 

彌amane

そうそう!うに&イカ!!
私も食べましたよ~♪
しかも、朝市で蟹を買ったお店の人が『おいしい朝ご飯のお店に連れてくよ!』って案内してくれたのが、すんごい美味しかったんです!!

あ~…函館!
また行きたいっ!!(>w<)
by 彌amane (2008-06-04 17:05) 

caramel

protonさん、ご訪問、nice&コメントありがとうございます。
うに丼おいしかったですよ。
もし函館にいらっしゃったら是非召し上がってみてください。
by caramel (2008-06-04 21:30) 

caramel

ぼぼ影さん、こんばんは。
うに丼、甘くておいしかったんです。
うに独特の臭みも全然ありませんでした。
by caramel (2008-06-04 21:32) 

caramel

彌amaneさんも食べましたか♪
やっぱりうに&イカは外せませんよね。
函館に行ったの2ヶ月前なのにすごい昔のような気がしてます。
次はいついけるかなぁ~。

by caramel (2008-06-04 21:40) 

わかまろ

ご訪問&nice&コメントありがとうございました。
函館の朝市はおいしいですよねぇ!
私たちも食べまくりました。
by わかまろ (2008-06-04 21:46) 

caramel

わかまろさん、ありがとうございます。
初めての朝市だったんですが、堪能できました。
おいしかったです♪
今度はいろんなお店を巡ってみたいです。
by caramel (2008-06-05 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。